川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療が困難な腎臓病や肝臓病について

インプラント治療は万能というわけではありません。

確かに最近は、インプラントの素晴らしさが耳に入る機会が増えてきましたよね。

川越にある歯科でも、インプラント治療を勧めているクリニックが沢山あるかと思います。

けれども、どんな医療でもそうですが万能な治療方法というのは存在しません。

ですから、川越の歯科で行われているようなインプラント治療も、適用できない患者さんが存在しているのです。

わかりやすいのが顎の骨が健康ではない患者さんです。

川越の歯科でも行われているインプラント治療では、チタン製のネジを顎の骨に埋め込みます。

ですから、顎の骨が薄かったり、骨密度が低かったりすると、インプラントを埋入することができなくなってしまうのです。

こういった点については、川越のインプラント歯科でも詳しい説明があることでしょう。

その他、腎臓病や肝臓病を患っている場合でも、インプラント治療が困難なケースがあります。

腎臓は血液を綺麗にする臓器ですから、ここに異常があると体全体の免疫力も下がってしまうのです。

川越の歯科でも行われているインプラント治療では、手術によってインプラントを埋め込んだあとに、きちんと傷口が治ってくれなければ失敗してしまいます。

そうした点から、腎臓病の人は川越の歯科でもインプラントの治療計画を立てる際に十分注意する必要が出てくるものなのです。

肝臓に関しては、血液を固める成分を作っている臓器ですから、ここに異常が現れるとインプラント手術の際になかなか血が固まらなくなってしまいます。

血が固まらないと傷口が塞がりませんので、インプラント手術によって生じた傷口も治りませんから治療自体が失敗してしまうのです。

このように、川越のインプラント歯科で治療をお考えの方は、まずどういったケースでインプラント治療を受けられなくなる可能性があるかを知っておきましょう。

今回取り上げたような病気や病態以外にも、インプラント治療が困難となるケースは多々あります。

そういった細かいケースに関しては、実際に川越にあるインプラント歯科に赴いて、いろいろと質問してみてください。

おそらく川越のインプラント歯科では、そうした患者さんの疑問に対して快く答えてくれるはずです。

何事も疑問や不安要素を残さないことが大切かと思いわれます。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る