10年生存率が95%以上のインプラント
川越の歯科でインプラント治療をご検討中の方は、インプラントがどの程度持つのかに興味があるかと思います。
おそらく、川越にあるインプラント歯科で、治療後すぐに脱落してしまったという例はそれほどないとは思いますが、全国的には実際にあり得る症例です。
川越のインプラント歯科に限らずとも、どの地域のクリニックでも受けてもインプラント治療というのは高額な費用がかかるものです。
それだけに、インプラントを顎骨に埋入してからどのくらいの年月、使い続けることができるのかを知りたいと思うのは当然です。
▽インプラントの10年生存率とは
実は、インプラント治療には既に、10年生存率のデータが存在しています。
川越のインプラント歯科でも、この10年生存率について詳しく知っている歯科医師が沢山いらっしゃることでしょう。
では、そのインプラント10生存率というのは、どんな数字なのでしょうか。
驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、インプラントの10年生存率は95%を超えています。
ですから、川越のインプラント歯科で治療を受けた場合も、この生存率が当てはまると考えることができます。
95%というと、ほぼ100%に近い数字ですから、少なくとも10年間はしっかりとお口の中で働いてくれるということですね。
インプラント自体がまだまだ新しい医療技術ですから、今後は20年や30年の生存率データも出てくることでしょう。
川越のインプラント歯科にも、インプラントのプロフェッショナルが沢山いますから、もしかしたら本当に一生使えるようなインプラント治療も存在しているかもしれません。
そのためには、患者さん自身の努力も必要不可欠です。
いくら最高の技術でインプラントを埋入したとしても、日々のオーラルケアを怠ったりしてしまうと、歯肉や顎骨が吸収してインプラントは抜け落ちてしまいます。
本当の意味で一生使えるようなインプラント治療を実現するには、最高の歯科医師と、インプラントを心から大切に思う患者さんの気持ちが合わさる必要があります。
川越の歯科では、そういったインプラント治療後の重要性なども踏まえて、いろいろと説明してくれるかと思います。
ですので、インプラント治療についてもっと詳しく知りたいとお考えの方は、川越の歯科を訪ねてみてはいかがでしょうか。
無料のカウンセリングを実施しているクリニックも多数存在しているかと思います。