川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントと金属アレルギーについて

川越の歯科でも行われているインプラント治療では、金属を顎の骨に埋める処置を施します。

この金属が人工歯根となって、上に被せる人工歯を支えてくれるのです。

けれどもここで気になるのが、川越の歯科でもよく耳にする金属アレルギーという問題です。

歯科治療に伴う金属アレルギーというのは、川越のインプラント歯科に限らずともいろいろと耳にしますよね。

例えば、奥の歯に入れた銀歯などが原因となって、口内炎を起こすこともあります。

あるいはもっと深刻なアレルギー反応を起こすこともあるでしょう。

おそらく川越の歯科ではそれほど大きなアレルギー反応を起こすようなトラブルはないかと思いますが、インプラントに関してはどうなのでしょうか。

実は、インプラントで使用される金属では、ほとんど金属アレルギーの症状は起こりません。

これは川越の歯科に限らず、インプラントにはチタンと呼ばれる金属が使用されているからです。

チタンという金属は、ヒトの体との相性がよく、人工関節にも用いられているくらいです。

ですから、顎の骨の中に入れたとしても、金属アレルギーが起こりにくいのです。

もちろん、川越のインプラント歯科や全国のクリニックでも、このチタンによって金属アレルギーを起こしてしまうような体質の患者さんが来院されることはあります。

けれども、そういった場合は事前の検査でもわかることですので、治療後になって問題が起こるというのはまずないといえます。

ですから、川越のインプラント治療で金属アレルギーの発症を心配することは必要ないといえます。

一方、既にお口の中に入っている銀歯や差し歯などに使われている金属は、何かの拍子にアレルギー反応を起こすことがあります。

そのため、歯科用金属が原因と思われるアレルギー反応が生じた場合は、まず川越の歯科に診てもらいましょう。

川越の歯科では、インプラントに限らずその他の治療も行っており、金属アレルギーの検査もしてくれます。

自分がどんな金属にアレルギーがあるのかを知っておくことは非常に大切なことです。

また、歯科用金属がアレルギーの原因だとわかれば、その場で治療も行ってくれることでしょう。

川越の歯科では、歯科用金属をセラミックなどに取りかえる治療を施してくれます。

詳しくは川越のインプラント歯科などに相談してみてはいかがでしょうか。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る