川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントの専門用語について

▽歯科医師が使う専門用語

これから川越の歯科でインプラント治療を受ける方は、インプラントに関する沢山の専門用語を耳にすることになるでしょう。

どれもあまり聞いたことがないような用語ばかりで、なかなか歯科医師の説明についていけないものです。

もちろん、川越のインプラント歯科では、そうした専門知識のない患者さんが理解できるよう、できるだけ一般的な言葉に置き換えて説明してくれるはずです。

それでもやはり、常日頃からインプラントに関する専門用語を使用していたり、無意識のうちに使ってしまうような難しい言葉などもあります。

そうした言葉や表現が、川越のインプラントでのカウンセリングなどで出てきた場合、その都度、歯科医師に説明を求めるのも大変かと思います。

やはり、歯科クリニックで歯科医師と向き合っている時は、そう気軽に質問を投げかけたりするのが難しくなることでしょう。

とはいっても、そういった緊張感や遠慮をさせないのが優れた歯科医師ともいえます。

ですので、もしも川越の歯科でインプラント治療を受けようと検討されている方は、気軽に色々と質問できるような雰囲気を作ってくれる歯科医師を見つけてみてください。

ただ、そういった歯科医師ばかりではありませんので、患者さんの方もそれなりにインプラントについて学習しておくことをお勧めします。

▽オッセオインテグレーションってなに?

さて、川越のインプラント歯科でも必ず使われる専門用語に、オッセオインテグレーションというものがあります。

この言葉は、インプラント治療には欠かせないもので、カウンセリングの際にも軽く説明があることでしょう。

なぜなら、インプラント治療が成功するかどうかは、このオッセオインテグレーションにかかっているとも言えるからです。

では、川越のインプラント歯科では、このオッセオインテグレーションをどのように説明しているのでしょうか。

この言葉を簡単に説明すると、インプラント体であるチタンと歯槽骨とが結合することを意味しています。

インプラントはただ単純に、歯槽骨へ金属製のネジを埋め込む治療ではありません。

埋め込んだあとに、骨ときちんと結合しなければ、結果的に抜け落ちてしまうのです。

この結合する仕組みをオッセオインテグレーションということもできますのが、さらなる詳細はかかりつけ医に聞いてみることをお勧めします。

インプラントの専門家であれば、とてもわかりやすい言葉で患者さんに解説してくれることでしょう。

川越のインプラント歯科でも、インプラントの専門医が多数勤務していることでしょうから、機会があれば聞いてみてください。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る