川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラント治療の成功とは?

▽インプラント治療の成功と失敗

川越の歯科では、沢山のクリニックでインプラント治療が行われています。

ですから中には、治療が失敗したと判断されるケースもあることでしょう。

もちろん、ほとんどの症例で成功していることでしょうが、何を失敗と見なすかによって、治療結果の見方も大きく変わってくるのです。

そこで今回は、インプラント治療における成功とは何なのかということを具体的に説明していきたいと思います。

▽治療後の経過を見ることが大切

川越の歯科でインプラント治療を受けた場合、治療計画に基づいて全ての処置が完了したら成功と考えたいですよね。

インプラントも予定通りの場所に埋め込むことができ、上部構造も無事に設置できたとします。

けれども、大切なのはある意味でここからだといえます。

なぜなら、治療が終わった1週間後や1カ月後に、インプラントがグラグラと揺れたり、脱落してしまっては意味がないからです。

手術自体も上手くいって、上部構造も設置出来たのに、そんなことがあり得るのかと不思議に思われるかもしれませんね。

しかし、インプラント治療ではあり得るといえます。

▽骨ときちんと結合することが大切

川越のインプラント歯科でも説明していると思いますが、インプラント治療では、骨の状態が非常に重要となります。

手術を行った際も、インプラント体がきちんと骨と結合してくれるような場所に埋め込まなければいけません。

あるいは、患者さんの骨が健康でなければ、せっかく埋め込んだインプラントも脱落してしまうというトラブルが発生します。

当然のことながら、川越のインプラント歯科では、治療を始める段階できちんと顎の骨にインプラント体が定着するかを診査していることでしょう。

それでも、治療後の患者さんの生活習慣や、手術時の処置の仕方によっては、良くない結果を招くことがあります。

そういったことから、インプラント治療における成功とは、一言ではなかなか語れないということがわかります。

川越のインプラント歯科でも、その難しさについては詳しく解説してくれることでしょう。

ただ、基本的には、川越のインプラント歯科でも行われているような歯科用CTを使った精密検査を実施し、実績のある歯科医師が治療を担当すれば成功するものとお考えください。

その中で、何らかの手違いやトラブルが発生すると、結果的にインプラント治療が失敗するケースがあるのです。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る