川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントの保証内容はクリニックによって異なる

歯科治療の中に、治療後に保証がついてくるものがあります。

例えば、入れ歯などの大きな装置を作った場合は、一定期間の保証が設けられます。

こうした大型の装置というのは、作るまでにとても時間がかかりますし、その分、治療費もかさみます。

ですから、簡単に壊れてもらっても困りますよね。

そういった意味からも、保証期間が設けられているのです。

そして、インプラントに関しても、この保証期間が設けられることほとんどです。

川越のインプラント歯科で治療を受けた場合、どのクリニックでもインプラントに保証をつけてくれることでしょう。

ただ、注意しなければいけないのは、インプラントの保証内容というのは、それぞれのクリニックで異なるということです。

ですので、川越のインプラント歯科でも、クリニックによってインプラントの保証内容や期間が異なります。

では、インプラントの保証内容や期間に目安のようなものはないのでしょうか。

▽保証期間の相場は5~10年

インプラントの保証期間というのは、川越のインプラント歯科に限らず、おおよそ決まっています。

具体的には、5~10年といった期間が相場であると言えます。

ですから、川越のインプラント歯科でも、大体のクリニックがこの期間内の保証を提案してくれることでしょう。

この期間を長いと感じるのか、それとも短いと感じるのかは、それぞれの価値観かと思います。

おそらく、追加料金を支払えば、保証期間を延ばすこともできますので、そうしたオプションを使うのもひとつの手です。

ただ、5~10年は確実に持ちます、という保証がもらえれば、かなり安心ですよね。

比較するのもおかしいですが、家電製品などを考えると、これほど長い期間保証してくれる商品はなかなかありません。

▽保証内容にを確認しよう!

次に、保証内容についてです。

先ほど、川越のインプラント歯科でも、保証期間の相場が5~10年と述べましたが、その間の保証内容というのも、各クリニックで異なってきます。

最も充実した保証は、期間中に発生したトラブルを全て無償で解決してくれるというものです。

ここまで保証してもらえたら、何の不安もなく、治療後を過ごすことができますよね。

その他、保証の対象がパーツごとに分かれているケースもあります。

ですから、川越のインプラント歯科で治療を受ける場合でも、保証内容について細かく確認しておきましょう。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る