川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントで口元の審美性が向上する

インプラントは、失った歯を補う治療法です。

抜け落ちた歯があったスペースに、チタン製のインプラント体を埋め込み、人工歯を被せます。

川越のインプラント歯科でも説明しているかと思いますが、これはブリッジや入れ歯とは全く異なる治療法です。

ですので、装着した後の使い心地もかなり異なると言えるでしょう。

けれども、インプラントの優れている点は、何もそういった機能面だけではないのです。

▽インプラントはその他の歯の助けを必要としない

おそらく、ブリッジや入れ歯を見たことがある人はわかると思いますが、これらの補綴装置というのは、とても大きなものです。

川越のインプラント歯科で見る機会もあると思いますが、インプラントとは比較になりません。

なぜなら、ブリッジや入れ歯というのは、1本単位ではめることができないからです。

入れ歯の場合は、失った歯の部分以外にも、沢山のパーツが必要となり、かなりサイズの大きなものとなります。

ブリッジに関しても、1本の歯を補うのに、最低でも両隣りの2本の歯を土台としなければなりません。

一方、川越の歯科でも受けられるインプラント治療はどうでしょうか。

インプラントは、それ1本でお口の中に装着することができます。

つまり、余計なパーツを必要としないため、自然な形で失った歯を補うことができるのです。

▽天然の歯に限りなく近いインプラント

もしも、川越のインプラント歯科に行く機会があれば、インプラントや入れ歯などを装着している写真などを見せてもらいましょう。

見た目がかなり違うことに驚かされるかと思います。

そして、その違いは、口元の美しさにそのまま反映されます。

というのも、インプラントであれば、失った歯のスペースを無理なく、自然な形で埋めることができるため、外から見ても何ら違和感がないのです。

また、人工歯もセラミックなどの材料が使用されており、限りなく天然の歯に近い見た目を再現できます。

一方、入れ歯やブリッジというのは、どうしても不自然な印象を与えてしまいます。

そういったことから、川越の歯科では、審美性も考慮するのであれば、インプラントを強く推奨することでしょう。

インプラントであれば、自然にものを噛むことができますので、顎の筋肉も鍛えられ、お口の周りの筋肉も引き締まっていきます。

川越のインプラント歯科では、そうした審美性の向上というメリットもきちんと説明してくれることでしょう。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る