川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントはセルフケアが簡単!?

歯科治療を受けると、意外に大変なのがセルフケアです。

入れ歯を入れたり、歯列矯正で矯正装置をはめた経験がある人ならすぐにわかるかと思います。

お口の中に異物があるというのは、とても不快ですし、何よりお手入れがとっても難しくなるのです。

川越の歯科でも、インプラントではなく、歯列矯正や補綴治療を受けている患者さんは、そうした悩みを皆さん抱えていらっしゃいます。

では、インプラント治療はどうなのでしょうか。

▽インプラントは天然の歯と変わりがない!?

矯正装置というのは、ブラケットとワイヤーがあって、明らかにお口の中の異物として存在していますよね。

入れ歯やブリッジにしてもそうです。

これらもお口の中にとりあえずはめている状態なので、異物感はぬぐえません。

けれども、川越の歯科でインプラント治療を受けた場合、こうした異物感を極力抑えることができます。

なぜなら、インプラントというのは、顎の骨に直接埋め込むものだからです。

ですので、インプラントの装着感というのは、天然の歯とそれほど変わらないと言えます。

それと同時に、矯正装置や入れ歯のような、複雑な形をしていないので、歯磨きするのがとっても楽なのです。

そのため、川越のインプラント歯科でも、入れ歯かインプラントで悩んでいる患者さんに対しては、インプラントのそうしたメリットを伝えていることでしょう。

もちろん、インプラントにもデメリットはあります。

例えば、治療費が高額になってしまうというのが、わかりやすいデメリットですね。

また、インプラントには手術が必要になりますので、それなりに大掛かりな処置を施すことになります。

そうした幾つかのデメリットもあるのですが、この先何十年も使い続けることを考えたら、ケアのしやすさというメリットは、とても大きいと言えるのではないでしょうか。

逆に、治療費をとにかく安く抑えたいという患者さんには、入れ歯やブリッジなどの補綴治療がお勧めです。

その分、日頃のお手入れが大変にはなりますが、とてもリーズナブルな値段で治療を受けることが可能となります。

ですので、川越のインプラント歯科では、患者さんがまず何を最優先させたいのかを聞いた上で、最良の治療法を提示してくれるかと思います。

インプラント治療もあくまで選択肢のひとつと言うことができます。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る