川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

手術当日の食事や薬の服用について

インプラント治療では、外科的な手術が必要になります。

川越のインプラント歯科では、インプラント専用の治療室を用意しているクリニックもあり、少し身構えてしまうかもしれませんね。

そこで、インプラント手術当日の過ごし方について、少し詳しくご紹介したいと思います。

▽手術当日の食事について

川越のインプラント歯科でもそうですが、手術当日の食事は、とりあえずきちんと摂った方が良いでしょう。

手術は小規模とはいえ、万全の体調で臨む方が好ましいからです。

かと言って、手術の直前に何かを食べるのは良くありません。

大体、手術の2、3時間前に食事は済ませておいてください。

川越のインプラント歯科でインプラント手術を受ける際にも、そうした説明をされるかと思われます。

手術では、歯茎を切開したり、骨を削ったりしますので、体力のある状態で臨んだ方が傷の治りも早くなります。

▽お薬を服用している場合について

もしも、日常的に服用しているお薬があれば、必ずに事前に歯科医に伝えておきましょう。

お薬の種類によっては、手術中に問題が発生することもあります。

もちろん、川越のインプラント歯科では、そうした持病に関しても、事前に詳しく聞いてくるかと思います。

その際には、できるだけ正確に、持病について、あるいは服用しているお薬について情報提供しましょう。

では、服用している薬があった場合は、当日どうすれば良いのでしょう。

これは完全に、服用しているお薬によって変わってきます。

ですので、服用の可否、それから服用できるのであれば、その時間帯なども前もって聞いておきましょう。

川越のインプラント歯科だけではなく、もしかしたら、薬を処方している医科の先生の意見も聞く必要があるかもしれません。

このように、インプラント手術当日というのは、予め準備しておかなけれなならないことが幾つかあります。

逆に言えば、事前にきちんと準備をしておけば、緊張せずにインプラント手術を受けられるのではないでしょうか。

緊張していたり、体調を崩していると、手術結果にも影響を与えてしまいますので、できるだけ万全の状態でインプラント手術に臨むようにしましょう。

川越のインプラント歯科では、さらに細かいアドバイスもしてくれるかと思いますので、ご安心ください。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ