川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

インプラントと歯科用CTについて

インプラント治療というのは、一般的な虫歯や歯周病治療とは異なり、少し特別な技術や器材を必要とします。

ですので、川越の歯科でもインプラント治療を行っている所とそうでない所があることでしょう。

川越でインプラント治療を行っている歯科は、歯医者自身がインプラントについて深く学んでいたり、専門医や認定医の資格を持っていたりする場合がほとんどです。

また、インプラント治療に必要となる器材や設備を完備させている川越の歯科が、実際にインプラント治療を行っているものです。

そこで今回は、インプラント治療に必要となる歯科用CTについて解説していきたいと思います。

▽特別な処置を必要とするインプラント

川越の歯科でも実施されているインプラント治療は、最初のカウンセリングや事前診断が非常に重要となってきます。

なぜなら、インプラント治療がどういったものなのかということを患者様が理解し、納得することは治療を実施する上での第一条件であるからです。

また、川越の歯科でもそれぞれの患者様に事前診断を受けてもらって、インプラント治療を施すことが可能かどうかを見極めなければいけないのです。

インプラント治療は、ただ単に歯を削ったり、歯の表面の汚ったりするような歯科処置ではありません。

顎の骨に穴を開け、チタン製の人工歯根を骨の中に埋め込む治療法です。

ですので、川越の歯科でもインプラント治療を行い際には、徹底した精密検査を行っていくのです。

そこで必要となるのが歯科用CTと呼ばれる装置です。

▽歯科用CTによって3次元的な情報を得る

川越の歯科でも、虫歯や歯周病の治療では、普通のレントゲン撮影を行っていることでしょう。

虫歯になっている部分だけを写したものから、上下の歯列全体を写したものまで、撮影法は様々です。

おそらく、これまで川越の歯科で治療を受けてきた方も、治療を開始する際に色々なレントゲンを撮影してきたことでしょう。

けれども、レントゲンで得られるのは2次元的な情報です。

これではインプラントを埋め込むための3次元的な情報が得られません。

そのため、川越の歯科でインプラント治療を行っている所では、歯科用CTによって3次元的な情報を得ているのです。

この3次元的な情報がインプラント治療を成功させるキーとなることは間違いありません。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る