川越でインプラント治療をするなら最新CTを備えた川越インプラント情報サイトで。川越駅近くのまつむら歯科クリニック監修、分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
tel:0120-648889

骨粗しょう症でもインプラントできる?

こんにちは、川越のまつむら歯科クリニックです。今日は骨粗しょう症でもインプラント治療が可能かについてお話しします。

骨粗しょう症とは?

骨粗しょう症は、骨の密度が低下し、骨がもろくなる病気です。年齢と共に発症リスクが高まりますが、女性に特に多い病気です。骨粗しょう症は全身の骨に影響を及ぼし、歯を支える顎骨にも影響を与えるため、インプラント治療には特別な配慮が必要です。

インプラントとは?

インプラント治療は、失った歯の代わりに人工の歯根を顎骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。自然な見た目と機能を回復できるため、多くの方に選ばれています。

骨粗しょう症でもインプラントは可能?

骨粗しょう症の方でも、インプラント治療は可能ですが、いくつかの条件があります。まず、顎骨の状態が重要です。インプラントは顎骨に固定されるため、骨の密度や量が十分でなければなりません。当クリニックでは、最先端の診断機器を使用して、患者様の顎骨の状態を詳細に分析します。

また、骨粗しょう症の治療を受けている方は、使用している薬剤がインプラント治療に影響を与える可能性があります。そのため、インプラント治療を検討する際は、かかりつけの医師とも相談が必要です。

インプラント治療の流れ

初診・相談: まずはお口の状態を診断し、治療計画を立てます。

顎骨の評価: 骨の密度や量を詳細に分析し、インプラントの適応を判断します。

手術: 顎骨にインプラントを埋め込みます。骨粗しょう症の方では、特別な技術が必要になることがあります。

回復期間: インプラントと顎骨の結合を待ちます。

人工歯の装着: インプラントに人工の歯を装着します。

当クリニックの特徴

最新の診断機器: 精密な診断で、安全な治療計画を立てます。
経験豊富な医師: 骨粗しょう症の患者様にも安心して治療を受けていただけるよう、経験豊富な医師が対応します。
丁寧なカウンセリング: 患者様一人ひとりの状態に合わせた治療計画をご提案します。

まとめ

骨粗しょう症の方でも、条件が整えばインプラント治療は可能です。しかし、患者様の全身状態や顎骨の状態を十分に評価し、適切な治療計画を立てることが重要です。川越のまつむら歯科クリニックでは、患者様一人ひとりに合った安心で快適なインプラント治療を提供しています。お口のことでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
火水金 9:00~13:00 14:30~18:30
月木土日 9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日 9:00~13:00
川越インプラント情報サイト | 川越駅至近まつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る

最近の記事
ブログアーカイブ

川越インプラントセンター長のブログ